アクセスカウンタ

ほたほた日記

プロフィール

ブログ名
ほたほた日記
ブログ紹介
思いつくままに、ゆきあたり、ばっかり・・^。^;

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風近し
なんだか風が強くなっているような^^; なぜか、チャイニーズタイフーンとゆう言葉が浮かんできた。たぶん、漫画のタイトル。チャイナガールとゆう漫画なら、覚えているのだけれど。角川さんからでてた小林薫さんのコミックスはまだ、どこかに埋もれている・・^。^; 彼氏がカニ好きと聞いたチャイナガールのヒロイン、トラックいっぱいくらいのタラバ蟹をどっさりと、プレゼント・・とゆうシーンが浮かんでくる・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 00:45
なんとなく
ブログに再挑戦してみようかと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 00:51
タケノコカレー
今夜のおかずはカレーにしよう!でも、破竹のタケノコがあるさかいなあ〜〜と悩んだあげく、カレーの中に、ぽいぽい放り込み、タケノコカレーに^。^;ちなみに、カレーの下は、タケノコご飯・・・・・・ おいしゅうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 23:26
ぼけ〜〜〜と木瓜の花^。^
ぼけ〜〜〜と木瓜の花^。^ なんか咲いてる〜〜〜 はけ〜〜〜と見てみたら、木瓜が咲いてた。 こんな花ですねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 23:18
春やさかい
春やさかい ずいぶんさぼっていたブログを書いてみようかなと・・ 思ったが、ネタがない・・・ほな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 23:24
鏡モチな、イソ猫たちの昼下がり・・・
鏡モチな、イソ猫たちの昼下がり・・・ とある、年末の昼下がり。イソウロウのイソ猫たちが、鏡餅のようなカッコウで、まったり過ごしてたんです。安らか〜〜〜に^。^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 22:56
宝塚歌劇の公演弁当っっっ♪
宝塚歌劇の公演弁当っっっ♪ 久しぶりの日記やとゆうのに、お弁当の写真だけなんですわ〜〜〜^。^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 22:50
パラモデルの世界はプラモデル〜西宮市大谷記念美術館〜
パラモデルは、林泰彦さんと中野祐介さんによるアーティストユニットです。 模型的世界のあり方をテーマに、いろ〜〜〜んな作品を制作してはるそうです。 う〜〜〜ん、チラシの説明を短くしすぎてしもたです><; 全面ガラス張りの向こうに見えるは、とっても素敵な庭園・・そんな美術館のエントランスに、まず、作品が展示されています。どっからでも見てちょうだい〜〜〜な、世界が拡がってます・・・・・どんなんっや^^;もう、美術館中、パラモデルワールドがあふれ返り、増殖中でした。まだ作品製作中な部屋が幾つかある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/04 16:56
鴻池コレクション扇絵名品展(大阪市立美術館)
鴻池はん、数千点もコレクションしてはったそうで。現在確認できるのんは1800点くらいらしいけど。今回は、そのうちから約300点が今回展示されることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 23:51
DER ZIBETライブ、よかったあヽ(^o^)丿
かつて元祖ヴィジュアル系だとか、ヨーロピアン・デカダンとかいわれてたデルジベットなんすけど・・・ すごかった!みっちり2時間余り、デルジベットの音世界に沈んでおりました^。^ ヴォーカルのISSAYさん、ビロードのエンジのマントをひるがえし、19世紀末のロンドン・・・吸血鬼・・・なんて言葉が浮かんできました。クリストファー・リーさんのドラキュラじゃなくて、「インタビューウィズヴァンパイア」かなあ・・ちょと、ちがう・・なんしか、美しい吸血鬼なイメージ。しかも、長い流浪と放浪と孤独を漂わせて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 23:17
紅葉狩り、蝉ナゾ残し、いそいそと
紅葉狩り、蝉ナゾ残し、いそいそと ひゅんっ 耳元を至近距離で飛翔したよな、今さっき、ナニかが・・鼓膜、震動したで・・なんやねん・・^^; ついに、幻聴^^?; ぼちぼち寝よかのお時間やとゆうに・・・ バタバタ、びゅびゅびゅっ。 ん? 謎の生物、飛んだはるーー; 蝉^^?:: 気がすんで、どこかにお隠れに^^; その夜は、蝉はんと、一緒の部屋で眠りました。 数日が過ぎ、今朝のこと。 窓をあけ〜〜れば〜〜〜 ぽと・・・ ナニか落下してきて、手をかすめたような・・・気のせいやろか^^?; ん^^? 蝉が、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 22:47
京都の鯉、恋じゃなくて、こいさんどすえ^。^;
京都の鯉、恋じゃなくて、こいさんどすえ^。^; ♪か〜〜ぜの噂をし〜〜んじて〜〜〜きょう〜〜か〜〜らは〜〜〜♪は、渚ゆう子さん&ベンチャーズ。「京都の恋」ふるい^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 22:51
シャケ入りトマト鍋ほかほか♪
シャケ入りトマト鍋ほかほか♪ 最近テレビのCMでよくみる某メーカー、とゆうか、どこやったっけ^^? どこやったっけなメーカー^。^;の「完熟トマト鍋」商品名はしっかり覚えてまっせ〜〜〜 レトルトパックで、お水と具材をお鍋でグツグツなタイプの商品。 商品のパッケージの裏の作り方には、鶏肉を、お使いやす〜〜〜みたいなことを書いてある・・・・・・^。^; けんど、魚を食べような日だったので、鮭を入れることにしました。 後は、シメジとにんじん、かぼちゃ、冷凍揚げなす、キャベツ、ベーコン。 冷凍揚げなすの、衣がてきと〜に柔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 22:59
クリームシチューうどん☆
クリームシチューうどん☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 23:07
トンボ、まっしぐらっ><;
今日、自転車乗って、お買物に行くんやで〜〜〜の途中、前方より、トンボがまっしぐらっ、目線、同じでっ。低空飛行すぎるんちゃうーー; ぶつかるやないか〜〜、どないしょっ、そんなもんに、かまってたら、後から車来て、どんっぐしゃっ、もしくは、トンボ避けたは、ええけど、横の田んぼ、もしくは、手前のミゾに、転落。ぼきっぐっしゃ〜〜でろ〜〜〜 なんてことを考えてる一瞬に、トンボがよけよりました〜〜田んぼの方に、去っていったモヨウ。 数日前には、中学生の群に、ジャマされるし。 わんさか、わんさか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 22:42
燃える?サンマ御殿ーー?^^;
今日は、サンマがお安かったので、夕飯は、サンマの塩焼♪ 大根おろし、たっぷり、かけて・・お高かった!大根><; もらいもんの、すだちがあったので、しぼってかけて♪ の、予定で、サンマをガスグリルで焼き始めたところ。 ケムリもくもく。 ニオイも、ぷんぷん。 換気扇舞わして、えんやこらせ〜〜〜の、どっこいせ〜〜〜 換気扇回して、ぶおおお〜〜〜〜〜〜 グリルをのぞいてみたら、モクモクと燃えてますがな、サンマがっ。 こんがり、お焼けになりつつ・・・ あるけど、ダイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:19
休肝鳥ぱたぱた・・ビールっっっ・・ぱた・・
ここ数日、アルコール類を摂取してません・・ 暑いのに・・・ 願かけのために断酒中・・・ がが〜〜〜ん ダイエットのために断酒中・・・ ちっとも体重減らんがな・・・ あさってには、休肝鳥、休業予定。 ビール〜〜〜〜〜〜♪ ぱたっ   肝臓のためには、週に1日は飲酒やめて、肝臓ちゃん、いたわってあげんと、イカンらしい・・・まとめて、いたわったったで〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:00
サントリーミュージアム、九官鳥に・・いや休館へーー。。。
めったに行かないけれど、好きな美術館だった。 駅から遠いけど^^; 展示スペースが、ゆったりしていて、鑑賞しやすい。 洗練された空間で、芸術鑑賞やで〜〜〜とゆう、圧迫感がなくて。 たしか、全面ガラス張りの展示室が途中にあって。大阪港が見えて、ちょっと、ひといき。海を眺めながら、ゆったりした気分になってから、また展示品を楽しむってことができた。 ええ美術館やったのに・・・とても残念。 来年12月末に閉館なので、カメラ抱えて、せっせと行ってみよ。美術館出たら、天保山散策して、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 00:13
笑うしかないやん、年金定期便^^;
先月、水色の角封筒に入って、やってきた年金定期便。 いろいろ説明書いてあったけど・・めんどくさ〜〜〜 細かいとこは、さておき、加入期間にマチガイなし。 転職もしてたけど、厚生も国民もちゃんと合ってる。 万一、ちゃいまっせ〜〜〜、があっても、昔いてた会社に聞きに行くワケには、イカンやろ〜〜〜よう、いかんわ^^; これまで、万一のことを考えて、給料明細は、ある程度おいてあったけど。ええかげんなセ〜カクなもんで、一箇所に保管せず、あちこちに、てきと〜〜〜に入れてたけど。どこにあるか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 00:28
三日坊主にならんように〜〜〜^^;
三日連続、日記を書いた。やれ、うれしや♪ ん^^? がーー; 早くもネタ切れ・・・とほほ・・・ いんや、ネタ切れや〜〜〜をネタにしたら、3日坊主になりませぬ〜〜〜 アホや^^;   坊主といえば、坊主めくり・・・てるてる坊主・・・ いや、ロックな坊主を思いだした。 横道坊主。 ヨコミチボウズやおまへん。 オウドウボウズ、と読みますんやわ^。^ 社会性があって、叙情的で、連帯感とゆう言葉が浮かんでくるようなバンドです。どんなんやっ^^; 一言でい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ほたほた日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる